2017年08月10日

【三越伊勢丹】Tポイントサービス終了、やっぱりブランドイメージ

やっぱり?三越伊勢丹グループで「Tポイントサービスを終了」というニュース
まさか?と思っていた

「Tポイント」使えるようになるって

三越伊勢丹の最新儀式110番 こんなときどうする?冠婚葬祭 [ 三越伊勢丹ホールディングス ]



高級が有名、定着している
三越伊勢丹グループでというニュースから

なぜ?なんで?と思っていましたが

「Tポイント」使えるって

ちょっと安っぽくなるのでは??

デパートの高級感が、どうなんだろうって思っていましたが。

トライアンドエラーを

「三越伊勢丹グループ」でも

この規模でも挑戦していると捉えていいのかな?


もしかして、個人的には
「Tポイント」使える、貯まるって

サービス、そこまで魅力的とは

思えないのではって感じていましたが


TSUTAYAでレンタルするのも

動画サービスの多様化で

徐々に減りつつあるはずで


レンタルから
ネット上の動画に切り替わりつつある中

「TSUTAYA」のポイント

Tポイントって

どこまで重要視されている?


魅力的なポイントカードとして捉えられているんだろうって?


「TSUTAYA」のイメージを

Tポイントでも

当たり前ですが

印象があって

格安、お得な感じ。


その対極の存在のはず

デパート、百貨店の

代表といえる

「三越伊勢丹グループ」


「2018年3月末日をめどに終了」という事です。


デパートも

どんどん売り上げが下がっている

もう上昇には、難しい業態になっている感じで

専門店、量販店に押されて


その点では、

「TSUTAYA」と同じように

先細りしているのかな??って。


三越伊勢丹グループで

実際に、Tポイントサービスを利用した人

想定より少なかった?

増えなかったというのが

終了に影響あったのかなって。


「Tポイント」貯まるお店でも

もう、毎回、どのお店でも

提示してポイント貯めるって

しなくなっているからな・・・・







デパート、百貨店も
閉店のニュースばかりで

新しい店舗できるって

もうすっかり聞かなくなって

「三越伊勢丹グループ」も

例外でないみたいだし。

時代が、世代が変ると


もう、デパート、百貨店も無くなってしまうような気も・・・
posted by 39歳テレビ番組やニュースなど at 21:37 | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事