2016年07月21日

【テレビで驚き】ツイッター「ライオン逃げた」とデマ熊本地震の

【テレビで驚き】ツイッター「ライオン逃げた」とデマ熊本地震の
今日朝からテレビ見てて、驚きのニュースがありました。

そうです、ツイッターで逮捕になったみたいです。
そのツイッターの内容が、熊本地震の時に
動物園からライオンが逃げた」という内容のツイートしたというものです。

はじめての今さら聞けないツイッター入門 [ 八木重和 ]

価格:1,404円
(2016/7/21 05:12時点)
感想(0件)




まさか、ツイッターの投稿で
逮捕というのも驚きです。

そして、その内容というのも
熊本地震で大騒動になったという事に関して
熊本市動植物園の業務を妨害したという事になります。

ツイッター便利だし、浸透しているけど
まさか、ツイッターの投稿で逮捕されるという自体
ちょっと注意して使わないとダメですね。

神奈川県の男性が、デマ投稿「ライオン逃げた」をしたという事です。

2016年4月の熊本地震発生時から
2016年7月20日に業務妨害で逮捕に至ったみたいです。

今現時点でも、「ライオン逃げた」というツイッター見れるか?
検索してみましたが・・・

見つかりませんでした。

予想以上に、ツイッターの検索って難しい?
もう削除されたのから?

「名前」と、「ツイッター」で検索したり、
「ツイッターのアカウント名」で検索したり?

便利だけど、有効なツールだけど
「ツイッター」の使い方については

再度確認し直さないといけませんね。

今後、このようなツイッターの投稿がなくなれば
いいのですが・・・





ダイエット魂に火をつけるスリムバーンで美身を目指す!
posted by 39歳テレビ番組やニュースなど at 05:14 | 気になった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事