2016年05月19日

【舛添都知事】辞任は、自民党公明党の動きによって?

【舛添都知事】辞任は、自民党公明党の動きによって?
恥ずかしながら、今回の政治資金問題、疑惑によって初めて
【舛添都知事】が都知事選に自民党公明党からの推薦があったおかげで当選できた。

都知事になる事が出来たという事です。
【舛添都知事】からは、自民党、公明党の影響を受けている
指示を受けている感じしなかったので、【舛添都知事】自身が
いろいろやっているのかと思っていましたが、そうでないみたいですね。

自民党、公明党の推薦を受けての都知事になる事が出来たって事は
都知事」になってからは、自民党、公明党の意見、指示を
無視できない状態になっているのかもしれませんね。

難しいですよね。
まずスタートとして、「都知事」になる。
そのためには、やはり大きな力のある政党からの推薦を受けたい。
その結果、「都知事」になる可能性が高まる。
実際に「都知事」になると、その後は
推薦を受けた「政党」からの影響があるはず。

「政党」を意識した「都知事」になるって事ですよね。

【都知事】でどこの政党からの影響も、指示も受けない状態って
都知事選の時点で、どのように選挙戦戦うのかで決定しているようですね。

今回の【舛添都知事】の「政治資金問題、疑惑」においても
自民党、公明党からの発言により
【舛添都知事】一変した感じします。

この流れを実際に見てしまうと、しがらみ?影響を受けての
【舛添都知事】だったんだって。

このような状態の「都知事」だったら、
自分の考える政策、都政を進める事が難しい、制限されてしまっているんだろうなって。

影響を受けず、どんどん改革してくれる
「都知事」の誕生って、難しいのでしょうけど
期待してしまいますが・・・・

この状況っていうものが、東国原英夫さんの状況だったのかも?
あと橋下徹さんの場合もそうだった??
大阪府知事選では?こちらでは、自民、公明の支援があった?

posted by 39歳テレビ番組やニュースなど at 07:19 | 気になった事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事